ストマックケア 低脂肪と マリリン/領下動物病院

2020/09/23 ブログ

ストマックケア 低脂肪というドッグフードをマリリンに与えました。

こんばんは
岐阜市の領下動物病院 院長 河田です。

 

1週間前のプログに マリリンが フードを完食しました!😄ということを伝えたばかりなのに しばらくして そのフードを食べなくなり 思い切って フードをストマックケア 低脂肪にしてみました。

前のフードは 脂質マネジメントという名のフードで ちょうど 2ヶ月前に 変更してました。糖尿病用のフードで もう マリリンのフードは これで 決まり😚と思ってたんですが 次第に食べなくなってきたので これでは ダメだなという事で ストマックケア 低脂肪を与えてみたところ 食べ付きがよく 完食しちゃいましたよ。やった〜という気分でしたね。

 

変更したのが 2日前、そして その日と 昨日までは 完食。

与えながら マリリンに美味しい 美味しい?と 聞きながら 与え いつもなら なかなか 食べてくれないので この食事の時間は ストレスの掛かる嫌な行事なのですが よく 食べてくれたので 気分は 最高でした。

 

でも 今朝は ある程度までは 食べてくれたんですが 若干残したので トッピングを行い 完食しました。

 

そして 夜は 全く 食べず 困ったものです。トッピングしても 食べず 何種類かのトッピングで 量は倍増です😩

通常 食後の血糖値上昇を抑えるために 超速効型と中間型がミックスされたインスリンと 基礎分泌用に持続型のインスリンの2種類を注射してますが 食べない時は 持続型インスリンの投与量を少なくして投与しています。

 

手を付けなかったフードは 色々とトッピングされているので 冷蔵庫に保管。明日 朝 温めて 与えてみようかと。

食べてくれると いいいんですが。 食べてねー〜ー。

 

因みに ストマックケア 低脂肪はまだ 発売されていません。10月から発売だそうです。サンプルをいただいたので 試しに与えてみました。

低脂肪で 良いフードだと思います。


領下動物病院
岐阜県岐阜市領下6-17-1
犬・猫のデンタルケアや鍼灸治療、薬浴療法などで
大切なペットの健康を守ります。
不安なことがあればお気軽にお電話ください。
お問い合わせ:058-245-0059