うあー びっくり/領下動物病院

2020/09/25 ブログ

タイトル通り 一瞬 びっくりしたことがあったので。

 

こんばんは。

岐阜市の領下動物病院 院長河田です。

 

夕方 小夏のケージを覗いたところ、一枚目の写真にあるように 知らない物体がケージ内に あるんですよ。もう びっくり。なんだ これは と思い 何処から ケージ内に入って来たんだと。

排尿 排便のために ドッグランに出すんですが その時 小夏が 拾い 隠し持ってたのかな?と。その物体を見たところ ドッグフードの袋でした。そんなものが どうやって? ケージ内を見たところ ケージに仕切りがあるんですが その仕切りが大きく 開いており 横のケージから このドッグフードの袋を引き出したのでした。暑いので 風通しをよくするために 少し 仕切りを開けてあるんですが 袋の先が出て 引っ張り出し 仕切りが大きく開いたんでしょうかね。大きく 開いたところいっても 5、6センチくらいですが。

 

袋 少し 破って 散乱してましたが 中身のドッグフードは全く 食べた形跡は なし。お好みじゃなかったのかな。元々 マリリンの 食べるフード探しで 購入したフードのサンプルでした。何十種類の小袋サンプルが入ってましたが どれも 食べず 結局 もう このフードさん達では マリリンは食べないと諦め 残ったフードを奥にしまってたんですね。

 

でも ホント びっくりしましたよ。なんだ これはー 一瞬 我を忘れましたねー。

2枚目の写真は こんなに 隙間が開いてたよーという写真です。

3枚目の写真は フードは ご無事でしたという写真です。


領下動物病院

岐阜県岐阜市領下6-17-1

犬・猫のデンタルケアや鍼灸治療、薬浴療法などで

大切なペットの健康を守ります。

不安なことがあればお気軽にお電話ください。

お問い合わせ:058-245-0059