暑い日/領下動物病院

2020/11/20 ブログ

18日 19日と暑い日となりましたね。今日 20日も 雨模様ですが 暖かいです。

 

こんにちは。

岐阜市の領下動物病院 院長河田です。

 

18日の朝 新聞を読みながら テレビを付けているんですが、テレビから 「松山は 真夏日となります。」と。このフレーズのみが 衝撃的に耳に入って来ました。

えっ とビックリして 新聞を読むのをやめ テレビに顔を向けてしまいましたよ。画面は 見てませんよ、顔 向けただけ。

聞き間違え?と思いましたよ。 真冬日と間違えてない? お天気 お姉さん! と。ちょっと 前まで 青森の酸カ湯温泉が 例年以上に早く 雪が積もったと放送してたのに と

 

夕方 トリミング室に 入ったら 冷房付けて 動物達を洗っていました。うーーん これは と思いました。また 晩御飯時に 母親が 今日は 暑く 半袖でも いいぐらいだわ と 話してたので お天気お姉さんの言葉は ホントだったんだと 夜 9時に気づきました。

明日も 暑くなると 母親が言ってましたが 19日の木曜日は 休診日だったので 車の試乗に行ってきました。うん 確かに 暑かったですね、Tシャツ👔一枚と 窓全開で 試乗し、ディーラーの方は 窓開けてるのに エアコン付けてました。

 

日頃 マスク付けてると 顔は いつも 熱いですよね。息苦しさと熱さ イヤになりますね。

 

写真は 今 シャンプーして 乾かしてる スミレです。


領下動物病院

岐阜県岐阜市領下6-17-1

犬・猫のデンタルケアや鍼灸治療、薬浴療法などで

大切なペットの健康を守ります。

不安なことがあればお気軽にお電話ください。

お問い合わせ:058-245-0059