歯磨き 大好き わんちゃん/領下動物病院

2020/12/14 ブログ

こんにちは。

岐阜市の領下動物病院 院長河田です。

 

ある日 放送された 今日のわんこです。

 

大好きな おやつのあと 欠かせない日課が あると。

うーーん。

それは 歯磨きでした。 良いですね、歯磨きが 大好きって! それも 小さい お子さんの膝に ワンコが ゴロンと 仰向けになり 歯磨きするんですよ。歯磨きが 上手に出来てる?とかと いうことは さておき 良い日課ですね。

 

当院の小夏も 貰い受けてから ずっと 歯磨きを続けていますね。当院に来てから 1週間してから 指で 歯磨きをし その後 布製のフィンガータイプに。永久歯に生え変わってから 歯ブラシを使い始めました。 

 

歯ブラシを使い始めの頃は 歯ブラシを口に入れると 噛んで 歯ブラシの柄の部分が 噛み跡だらけになってましたが 段々と慣れ 今では 噛まないようになりましたね。

去年の11月10日に 当院に やって来たので 今日で ほぼ 1年ですね。そうすると トータルで 350回位 歯磨きしてきたのかなあ。自分の歯磨きの時間と比べて 小夏の方が 時間掛けて 歯磨きしてるなあ。1回に対しての時間ですが。

 

因みに すみれ や マリリンも 歯磨きしてますよ、スタッフに任せてますけど。小夏は 僕が 小さい時から 歯磨きしてるから もう 自分がやるって なってますね。

 


領下動物病院

岐阜県岐阜市領下6-17-1

犬・猫のデンタルケアや鍼灸治療、薬浴療法などで

大切なペットの健康を守ります。

不安なことがあればお気軽にお電話ください。

お問い合わせ:058-245-0059