病院のワックスとエアコン/領下動物病院

2020/12/25 ブログ

こんにちは。

岐阜市の領下動物病院 院長河田です。


3ヶ月に1度の 院内のワックス掛けをダスキンさんに してもらいました。

 

今朝 当院のワンコ達の世話をするんですが 見たら 何と マリリンが ケージ内で ウンチして 踏ん付けて 足に ウンチがべっちゃり。うあ!ーですよ。

もう これは 足洗うしか ないと 思ったら、ダスキンさん トリンング室から 作業始めてる。いつもと 順番違う。いつもは 待合室から 始めてるのに。また 朝 マリリンが足に ウンチ踏んづけてる事も、ほぼ ないのに 何という 偶然。

仕方ないので 処置室の流しを使い トリンング室のシャンプーも使えなかったので 処置室にある 洗い流さないシャンプーで 足をきれいにし お湯で洗いました。

 

また すみれの検便をしたく 体温計を使おうとしたら 診察室のワックス掛けが終わり 乾き待ち。ダスキンさんのスタッフに 診察室の体温計を取ってもらいましたよ。休診日に体温計を使う事も 殆どないんだけど。

 

院内の清掃に 刺激を受け 入院室のエアコンのフィルターの掃除をしました。最近 エアコンの温まりが悪いなと思ってたら かなり フィルターに埃が溜まってましたね。1週間前に吹き出し口は アルコールで掃除しましたが。

これで 暖かくなるでしょう!


領下動物病院

岐阜県岐阜市領下6-17-1

犬・猫のデンタルケアや鍼灸治療、薬浴療法などで

大切なペットの健康を守ります。

不安なことがあればお気軽にお電話ください。

お問い合わせ:058-245-0059