低アレルゲンビスケット/ 岐阜 動物病院

2021/02/05 ブログ

低アレルゲンビスケットを 頂きました。

 

森乳さんの商品を ある時期 購入すると プレゼントキャンペーンとして 低アレルゲンビスケットが 貰えたみたいですね。その様な キャンペーンがあったことは 知りませんでした。

こういう おやつ関係を キャンペーンで 頂く事が たまに あるのですが マリリンは 糖尿病、スミレは アレルギー持ちって 事で 与えないで そのまま 棚にしまい お忘れって事が 多かったのですが 今回は 特に 病気の無い小夏が いるという事で 小夏は もちろん スミレにも 与えてみました。 スミレは 合わない物を食べると  耳が赤くなり 痒みが 出るので 与える前に 耳の確認しましたが 耳道内も 問題なし。

 

2頭に 与える前に 自分も 試しに 食べてみましたが 無茶苦茶 硬かったですね。味は 最初 苦く 段々と 香ばしくなると いう感じですかね。

 

2頭とも 喜んで 食べてくれましたよ。硬いため 小夏は 時間が 掛かるのが 案外 いいかも。一瞬だと こちらとしても 面白味は ないし。当然 スミレは あっという間に 無くなる。

 

原材料は サーモンと ポテト ホワイトフィッシュ みたいですが 与えてから 暫く経ちますが 問題なさそうですね。

1日当たり 大型犬では 60個以内 小型犬では 15個以内が目安ということですが 2頭とも 1日2個ぐらいにして 長い期間 あげましょうかね。