小夏と縄 / 岐阜 動物病院

2021/03/25 ブログ

小夏とすみれのために 縄のオモチャを与えてあげました。小夏は喜んじゃって 常に咥えている状態。縄に血が付着するぐらい噛んでいる。

 

日頃 2頭と ゴムボールを投げて 遊んであげているんですが 小夏は縄を気に入り過ぎてるのか 投げたボールを追いかけていくんですが 咥えた縄を離す事が出来ず ボールを咥えないで 縄を咥えたまま 戻ってくる。スミレは ボールを持ち帰ってくるんですが。

 

仕方ないので ボールの代わりに縄を投げてみました。小夏は縄を咥えて 戻り 縄を僕に返してくれました。ボールと縄を一緒に投げてみたところ 2頭とも ボールに興味なく 縄のみ 追いかける。

こちらとしては 面白くないんですよね。縄は 遠くまで 飛んでいかないし 落ちても その場で 終わり。ゴムボールは 楕円形になってて 落ちても 色んな所に跳ね上がったり、進んでいく。えー  これからは 縄投げ🪢になっていくの、どえらいもん 与えちゃったなと気分悪くなりましたよ。今までのボール投げは なんだったの?と。

 

日が経つにつれ あの縄は 2頭とも 初日程の興味が薄らいできました。今は ボール投げに熱中。ボールを投げて 途中 縄があろうとも 縄に興味無しみたい。たまに 2頭で引っ張りあっこして遊んだりはしてますよ。縄 傷んできてます、 いつまで 保つかな。縄 痛々しく かわいそうでも ありますが。

 

写真2枚目は 縄に興味ない所。

写真3枚目は ゴムボールを咥えて 喜んで 持ち帰ってくる所。ヨダレでボールベタベタ。一回一回 洗って タオルで水分取り 投げてます。