トリミング / 岐阜 動物病院

2021/04/22 ブログ

20日に 狂犬病集合注射へ行って来たのですが、その日の話です。

集合注射の準備のため 白衣やジャンパーを取りにトリミング室へ。 シャンプー台の中には 白い大型犬が。大人しく 洗われています。

 

シャンプー中で 毛は濡れて ペチャンコとなっており、 顔は細長く みずぼらしい わんちゃんだなと思ってたら スミレでした。トリミングのわんちゃんがキャンセルがあったみたいで 時間ができ スミレを洗ったのことでした。

トリマーさんに この子 もしかして スミレ?って 聞いちゃったよ。

 

スミレも 「私だよ」とか 何か アクションしてくれてたら スミレって すぐ 分かったんだけどな。でも 大人しく じっとしてて 大したもんだね。こういう行動をみると 愛おしく思いますね。 殆どのわんちゃんも シャンプーや ブロー カット中も 大人しくしてて スゴイですね。

 

お昼 集合注射から 動物病院に戻って来てら まさか 小夏も 綺麗になってました。ビックリ⁉️しました。

綺麗になってると 嬉しくなりますね。子犬の時は なかなかと動いて 苦労したとのことですが 今では 慣れて すっかり トリミングがやり易い子に。

 

2枚目の写真は 小夏。ちびっ子って言葉が ピッタリ。

3枚目は ジャンプしてる所。とにかく ジャンプ力が凄いこと。ぴょんぴょん跳ねてます。両親も よく跳ねるとのことですが。

 

ネコちゃんのシャンプーの問い合わせが ちらほら あるのですが、当動物病院では 必ず 鎮静剤を投与させていただいております。猫ちゃんにも ストレスが 掛からないし トリマーさんにも 怪我をさせるわけには いきませんので ご了承のほど よろしくお願い申し上げます。