岐阜市 × ペイペイ / 岐阜 動物病院

2021/05/06 ブログ

明日 5月7日から 診療となります。

ゴールデンウィーク中 通院の子や急患、レントゲン現像機の掃除を行いました。それにしても あっという間に ゴールデンウィーク終わっちゃいました。1日過ぎるのが 早く感じて 小夏やスミレの歯磨き🪥ばかりやってたような気分。

 

また ゴールデンウィーク初日に スミレの食欲廃絶。体温を測ると 40.8度。CRP(急性炎症マーカー)が 7mg/dl以上。その他の血液検査パネルは 問題無し。発咳あり。可哀想ですが 歯磨きもしましたね。

 

元々 鼻炎や蓄膿症があり 定期的に 気管支炎をこじらせるみたいです。ステロイド、抗生剤、気管支拡張剤の投与によって、夜には 食欲が戻りました。翌日 大量の鼻汁が出ました。ここんとこ 鼻を垂らすことが なく おー いい感じと思ってたんですが、でも 鼻汁が出て スッキリしたかも  ね。

 

話は 変わって 今日 5月6日から 6月6日まで 岐阜市で ペイペイで支払いをすると 20%還元キャンペーンが始まりました。去年の10月に引き続き 第2弾。10月31日のペイペイキャンペーンの最終日は 散々な目に合いました。土曜日で 診療後に 出かけ 色々 済ませようと。

今でも 思い出せます。少し 雨降ってたなあ。道路、 雨とライトで 白線がよく見えず、怖かったな。コロナの影響で ホームセンター時間短縮知らず 閉店、ガソリンスタンドに至っては ホームページには ペイペイ支払い可なのに 扱ってなかったため 支払い可の系列店を教えてもらい 急いで 向かったこと。ガソリンスタンドの出来事も まだ 鮮明に覚えていますよ。

 

 

当院も対象店舗なので ペイペイで支払いをしていただくと 最大20%還元されます。上限はありますが。

 

このキャンペーンのため 6日まで 待とうと買い物を控えてましてね、早速 品物を購入して来ましたよ。今回は 計画的に 余裕ある行動を心がけしようかな?