ペイペイ(paypay)での支払い  / 岐阜 動物病院

2021/05/13 ブログ

先程 ガソリンスタンドへ行き ペイペイで 支払いして来ました。

 

前回のプログでペイペイの話をし、計画的に と 書いたばかりなのに 早くも やらかしてしまいました。

 

9日の日曜は 天気予報では 天気だったので、午前の診察終了後に ガソリンスタンドと 診察券作成に使用するマルチカードを購入しようと 目論んでいました。 いつもなら ガソリンスタンドは 岐南町、マルチカードは各務原市の電器屋さんで 買ってるんですが もちろん ペイペイの使える岐阜市のお店で。

 

午前中 凄い雨。ビックリ‥、天気予報と違う。雨の車は いやだよー。でも お昼に近づくにつれ 晴れ出しましたね。出かけるんだったら 天気でしょー。

車のガソリン残量 ガツガツで 少ないと点灯してるランプが光ってる状況です。そして ガソリンを入れてから 長良にある電器屋へ行こうと 考えていました。

 

ほぼ ガソリンがないと 判断してたので のんびり 車を走らせ ガソリンスタンドへ。そしたら まさか スタンドに店員さんがいない(T . T)。 建物の灯りが付いてない。どうなってるんだと 焦りましたよ。

張り紙があり 見てみると まさかの 日曜日休み。ここで あと どれくらい 走行できるのか 車のスイッチを押し 調べてみた所 41キロ。仕方ないので とぼとぼと 自宅に引き返しました。

走れる距離の画面のまま 帰って行くと 走れる距離が どんどんと短くなり 動物病院に着く頃には 残り36キロになってました。途中 岐南町のスタンドに寄って 少しでも 入れた方が いいんじゃないとか 考えたりもしましたが。

 

車を変え マルチカードを買いに 長良の電器屋さんに行きました。サービスエリアの店員さんに マルチカードの場所を案内してもらいましたが まさかの この品番のマルチカードがない。うーん やらかしてしまいましたね。

 

マルチカード 400円なんですよね、ペイペイで支払いだと 80円ポイント還元。この80円ポイントのために ここに来たのに ショックですよ。諦めて いつもの 各務原市の電器屋さんに行って来ました。

 

ガソリンといい カードといい 購入のために 時間を無茶苦茶無駄にして ガッカリでしたが、天気で 気持ちのいい ドライブが出来たとし 自分を慰めました。

 

今日 行って来たガソリンスタンドは 日曜日に寄って来たガソリンスタンドより かなり近くにあって 助かりました。でも スタンドに行くまで 緊張の嵐、ガス欠にならない?とか 実際に そこにガソリンスタンドが本当にあるの?とか 気にしながら 向かいました。道中 看板が見えた時 ほっと しましたね。恥ずかしい話 ガス欠になって JAF呼ぶことも 頭にありましたよ。

 副院長から このスタンドを聞きました。ここも 日曜 祝日は 休みになってましたね。ペイペイで支払いができるスタンドは 店員さんがガソリンを入れてくれる所なんでしょうかね?