休診日の変更 / 岐阜市 動物病院

2021/05/20 ブログ

今週の月曜日は 岐阜市 柳津で狂犬病集合注射に。 今回の集合注射は お昼からだったので 午前の診察を抜けずに参加出来ました。 診察終了後 お昼食べて 出発しました。

ホームページの新着情報の記載が 止まったままだったので よし、「17日 月曜日の午前中診察は 院長不在」とでも 書こうと思ってたんですけど。記載出来ず。まだまだ 新着情報の更新は 無さそうです(◞‸◟)。 もっとも 新着情報 久しぶり過ぎて どこのページから入って 書けばいいのか 忘れてしまってます。残念です。

 

集合注射ですが 天気予報では 雨でしたが 集合注射時間の間は なんとか 雨は持ち堪えてました。注射頭数も 例年より 多かったですね。

 

タイトルの事を書きます。

東京オリンピックの開催?に向けて 祝日が変更となりました。4〜5日前に 飼い主さんから 教えて頂きました。

 

当動物病院は 休診日が 木曜日と日曜日の午後 そして 祝日なので 祝日の変更があると 休診日も変わってきます。まだ 先と思うかもしれませんが トリミングで予約されている方もいるので 変更は 困りますね。

因みに 7月19日の海の日が 7月22日に

    10月11日のスポーツの日が 7日23日に

    8月11日の山の日が 8月8日に。でも この日は日曜日で当院では 午前診療してます。

    8月9日が 振替休日。

 

  日頃 へー 祝日としか 思ってなかったので 今 これ見て ビックリしました。山の日 海の日なんて あるのね。僕が学生の頃は こんな祝日なかったですよ。スポーツの日って? 体育の日の事? カタカナだと 有り難みが。