電波時計 / 岐阜市 動物病院

2021/07/30 ブログ

 洗面所の棚に 小型の電波時計を置いているんですが、1週間前に電池が切れ 止まってしまいました。 新品の電池に入れ替え、リセットボタンを押し、洗面所の出窓に置いた所、凄い回転で長針が回り始めました。

 

以前 この電波時計が 正確な時間を示していない時、外に近い出窓に置いたら、直った事があったので 今回も それを期待し また 早く 正しい時間を示すように 出窓に置きました。

 しかし 翌日になっても 12時間くらい時間があっていない。次の日には 若干 良くなったぐらい。日が経つに連れ 少しずつ 時計の針がまともな時間を示すようになってきたのですが、2時間のズレからは 全く 改善の兆しがみられない。もう これは 故障かと。

 

病院の処置室にも 壁掛けの電波時計が掛けてあるのですが 大いに 時間がズレている事が。また 急に 針が止まったと思ったら 急に 針がグルグル回り始めてる。

 

 こういう事があり もう 電波時計は こりごりだと思い、修正テープなど 病院での備品を購入のため ホームセンターに行く予定があったので ついでに 手動の置き時計を購入しました。

 お昼に 置き時計を洗面所の棚に置き、ほんとは 故障した電波時計くらいの大きさがよかったのですが 手頃な大きさの手動の時計がなく 仕方なく 許せるぐらいの大きさの時計。

 

 夜の診察が終わり 台所に入った時 母親が 「時計直ったよ」と。出窓に置いておいた電波時計を 台所の窓際に持って行ったらしいのですが 数時間で 正しい時間を示している。

 

故障してないのか。おいおい。