ノズルの話/ 岐阜市 動物病院

2021/09/02 ブログ

ドッグランで 水を撒くためのノズルを買いに ホームセンターへ行ってきました。結構 これ、壊れ易いんですよね。あと ホースに穴が開きやすく 水が噴き出て 体に掛かることも。真冬だと イヤになります。

 

ホームセンター内のサービスセンターの店員さんに ジェットやシャワーになるノズルがどこにあるのか 尋ねたら、あの番号の所へ行ってくださいと。思った通り お風呂場で使用するシャワーコーナーの案内でした。何度も 訪れてる所なので ここの場所には ないんじゃないの?と思ってました。

 

実際 ここには 僕が探してたノズルは見当たらなかったので 男性の年配の店員さんに 今度は ゛庭で水を撒く゛のに使用するノズルを尋ねたところ、この建物とは 離れた植物園の場所に案内されました。

 

色んな種類のノズルがあって どれにしようかなど 店員さんと話し込んでたんですが、 ノズル よく壊れんですよ!と話をしたところ、消耗品だから 仕方ないですね。と。

 

マリリンに使うバスタオルや 乾燥剤の場所も案内してもらい、いざ レジへ。

 

会計終わりに 女性の店員さんが 保証書の発行。保証書を出されるようなものは 買った覚えはなく 何の保証書か 聞いたところ、ノズルでした。それも 2年間。これ すぐ ダメになっちゃうんですよね。と 話したところ、店員さんは 笑ってましたが。

 

保証書って どこか いっちゃうんですよね。それどころか 保証書を使う機会がないんですよね。いつ 購入かも忘れて 新品を購入しちゃったり。

 

今回 購入したノズルは壊れない自信があるのか ノズル本体を固定してあった厚紙と保証書を忘れない所に保管して置きました。壊れたら ホームセンターに持っていってみようっと。でも 1年も経つと 保証書のこと 忘れちゃうかも。